So-net無料ブログ作成
検索選択

【DAZN】DAZNの規約/Avidemuxのcrop機能 などなど [PC更新]

◆DAZNの規約
HELPにあるhttps://my.dazn.com/help/JP-ja/terms
引用する。
2.4 当サービス及び当サービスを通じて閲覧されるコンテンツは、加入者の個人使用に限ったものであり、非営利使用に限定されます。当サービスにご加入いただくと、加入者には、当サービスにアクセスし、当社コンテンツをストリーミング配信のみによる方法で閲覧することができる制限付の、非独占的、譲渡不可能なライセンスが付与されます。上記の制限付使用許可のほかには、いかなる権利、所有権又は利益も加入者には移転されません。加入者は、当サービスを公の場で上映するために使用しないことに同意します。
7.1.3 当サービスの全部又は一部を複製、記録もしくは保存しないこと(但し、アプリケーションの機能上、当社が許可するものを除きます。)、もしくは流用、再共有、再送信、ストリームキャプチャーをしないこと、もしくは当サービスの全部又は一部を他人に配給せず、又は他人にこれらをさせる権限を付与せず、他者がこれらをすることを可能にせず、もしくは他者にこれらをさせないこと。

なので、録画をすると規約違反。

◆さて、Win+Gの機能
キーボードにある(ほとんど存在すら記憶にない)田型のキーとGのキーを同時に押すと録画モードになる。あとはやってみればわかる。2時間が限界。
やってみたけど、sMedioTVsuiteからは録画できない。
動画の縦横はWindowと一致するので、あとでくっつけようとしたときに困らないよう、サイズに気を付ける。

◆さて、DAZNを見るとき気を付けること(体験)
最初は画質もいいし途切れないし、え?こんなのもやってくれるんだ(わくわく)というコンテンツなのだが、40分~50分くらいでぶちぶち遅くなるのと、画質ががっくり落ちるのは致し方ない。そうなったらいったん止めて、新たな気持ちで立ち上げなおす。止めたところから見なおせば良い。オンデマンドのよいところ。

◆さて、Avidemuxのフィルタ機能
CROPというフィルタがあって、動画の不要な四方をカットしてくれる。つまり中央を切り出せる。なぜか容量が大きくなる。crop.png
NVEncCを使えば変換はすぐ終わる。
タグ:Avidemux DAZN Win+G
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。