So-net無料ブログ作成
検索選択

【趣味の仮想環境】仮想環境「それから」 [PC更新]

※タイトル変更 2017/5/21
◆3Dも入れて
「ソフトウェアレンダリングになっっているので動作がもっさりです(意訳)」、と言われても困るので、c1.PNG
・ホストOSにフラグセット(右図)、メモリーも256Mにしておく。
・ゲスト側にソフトをインストール:これはキャプチャできないので載せられないが、デバイスのところの一番下の行にある。Guest Addition CDイメージの挿入というやつ。
これで全然普通に動く。
だからと言って特にやることが見つからない。

◆それから(青空文庫より)
「歩きたいから歩く。すると歩くのが目的になる。考えたいから考える。すると考えるのが目的になる。それ以外の目的を以て、歩いたり、考えたりするのは、歩行と思考の堕落になる如く、自己の活動以外に一種の目的を立てて、活動するのは活動の堕落になる。従って自己全体の活動を挙げて、これを方便の具に使用するものは、自ら自己存在の目的を破壊したも同然である。」

◆では次はOpenStackだ、その前に
無目的もいいところ。入れてそれからどうする。NICも2枚要りそう。
その前にHyper-Vを削除しておこう。ネットワークが変。
CentOSも用意するべきだろう。いまだと7.3-1611。
‥Mintじゃだめかな。Debian系をサーバー用途で使うとあちら側の信者がうるさそう。



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました