So-net無料ブログ作成
検索選択

【趣味の仮想環境】OpenStack でubuntu でもこれでどうしろと [仮想環境]

◆立ち上がったubuntuの雄姿
ost4.png
おお。
で、user/passは?と思ってあちこち見たら、「公開されているクラウドイメージは大抵のものは鍵認証のみ許可されているため、パスワード認証はデフォルトのままではできない」とのご託宣。そこで魔法の呪文を唱える。こことかこことかに書いてある。しめしめ。とおもいきやうまくいかない。たぶんsshで入ればいいのだろうが、それのどこがおもしろいのか。
このあたりで嫌気がさしてくる。stack.pngいまの状況を整理すると、不正確だけど、こんな感じ。だいたいにおいて、ubuntuが立ち上がるのに(設定にもよるだろうけど)5分もかかっていては話にならない。
ということで、一旦撤退。
現在進行形でお送りしています。このあたりのことをやってみたがこれもうまくいかない。http://noaboutsnote.hatenablog.com/entry/openstack_instance_password
sshのログインもよくわからんというか。pemはPCに落ちるので、それをVirtualBoxに持っていってやらないとダメ。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

トラックバック 0