So-net無料ブログ作成

小ネタ:Windows10 October 2018 Update 1809でファイルが消えるとか。でも平気だよ。 [よもやま]

◆続、またかよ‥
といいつつさっさと更新してしまえ、とやったんだが、今回はデカいバグがあって即座に取り消しになった模様。srad記事はこちらとかこちら。
かくいう私も、ドキュメントだけはc:\dataに入れることにしているので該当するのだが、旧フォルダーは使っていないし、ましてやOneDriveとの同期なんて滅相もない。
Googleで凝りている。
ちなみにc:\user\ほにゃらら\documentはこうなった。doc.JPGなんか入っていた気もするが忘れた。




‥忘れたので、FileHistoryを見てみる。doc2.JPG
‥あったじゃんか。いらないファイルだけど。全然覚えがないけど。
たしかに家庭用PCで、自動バックアップだけでHDD1つ使うのもどうかとは思うが、それで助かったこともあり、まあHDDはPC買い替えのたびに溜まっていくし。やっといて損はない。
あと、「デフォルトに入れないほうが悪い」なんてsradあたりで騒いでいるやつらは馬鹿なのか何なのか。

◆そのほか
・例によってフォントが小さくなる。
Meiryo UIも大っきらい!! これ。これしかない。
・今回はGoogleさんとも仲良しなようで、Backup and Sync from Googleも普通に稼働。なんでもCドライブに入れられるような幸せな人と違って、デカいファイルの持ち主は別のドライブを用意せざるを得ない。
・ハンディスキャナーのドライバーを勝手に更新する件。これも同じ。
ちょっとこういうのって、ご家庭のそのへんのひとじゃ無理じゃないっすかね。

もっとも、LinuxMintの18->19も同じようなもの。これは次回。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0